REON WIZ利用規約

本規約は、ソニーサーモテクノロジー株式会社(以下「ソニー」といいます)が提供するサービスであるREON WIZ(以下「本サービス」といいます)の利用条件を、ソニーが定めるものです。

本規約をお読みいただき、内容についてご同意のうえ本サービスをご利用いただくようお願いいたします。

第1条(本サービスについて)

本サービスのサービス内容は、ソニーが運営する本サービスに関するウェブサイト(以下「本ウェブサイト」といいます)をご確認ください。本サービスのサービス内容は、追加、変更又は終了する場合があります。

第2条(料金及び支払方法)

  1. 本サービスの料金(本端末(第5条にて定義)の代金を含む初期費用、並びに第4条第2項に定める利用期間中の料金及び同条第3項により自動更新された場合における更新後の利用期間中の料金を含みます)及び支払方法は、本ウェブサイトにてご案内する通りとします。
  2. ソニーは、理由の如何を問わず、前項に基づき支払われた料金の返金はいたしません。

第3条(申込み及び契約期間)

  1. 本サービスの申込み方法は、本ウェブサイトに示す通りとします。
  2. 本サービスの利用に関する契約は、本サービスの利用希望者が本規約に同意のうえで、本ウェブサイトに定める手続きに従い本サービスへの申込みをなし、ソニーが当該希望者を本サービスのお客様として登録した時点をもって成立するものとします。
  3. 未成年については、自らの法定代理人の事前の同意を得た場合でも、本サービスを申込むことができません。
  4. 前二項に定める申込みについて、本サービスの申込者が以下のいずれかに該当することをソニーが確認した場合、ソニーはその申込みを承諾しない場合があり、本サービスの申込者は予めこれを了承するものとします。
    • 申込みに当たり、虚偽の記載、誤記、記載漏れ又は入力漏れがあった場合
    • 申込みに当たり、指定カード会社又は指定決済サービスの提供会社より無効扱いの通知を受けた場合
    • 過去に、本サービス又はソニーのその他のサービスの利用資格の停止又は失効を受けた場合
    • 申込者が 18 歳未満の未成年である場合
    • その他、業務の遂行上又は技術上、支障を来たすと、ソニーが判断した場合
  5. 本サービスの契約期間は、第2項に従い利用に関する契約が成立した時点から、利用に関する契約が早期に終了する場合を除き、本サービスの利用期間の終了日又は本サービスの料金の最終支払い日のいずれか遅い日までです。

第4条(利用期間及び中途解約)

  1. 本サービスの利用開始日は、第5条第2項に基づきお客様が指定するお届け先に配達業者が本端末の配達を完了した日からとします。利用開始日は、第6条第1項に定めるお問合せ先へのご連絡を通じてご確認いただけます。
  2. 本サービスの利用期間は、前項に記載の利用開始日から利用開始日の属する月の5か月後の月の末日までとします。当該利用期間中、各月の末日までに、お客様からソニーが別途定める方法での終了の意思表示をいただくことにより、当該月の末日をもって本サービスを中途解約できます。なお、第2条第2項に定める通り、お支払い済みの本サービスの料金の返金はいたしかねますのでご留意ください。
  3. 本サービスの利用期間は、前項の利用期間が終了する月の 末日までに、お客様からソニーが別途定める方法での終了の意思表示をいただかない限り、自動で 1か月更新され、以後も同様とします。
  4. 本サービスの料金を改定する場合、ソニーは、料金改定の実施日の属する月の前月10日までに、改定後の料金を、ソニーが定める方法でお客様に通知するものとします。料金改定の実施日以降に本サービスの利用期間が自動更新された場合、自動更新後の料金には改定後の料金が適用されます。
  5. ソニーは、本サービスを廃止するときは、3か月以上の相当な期間前にお客様に告知します。本サービスの廃止のタイミングによっては、本サービスの利用期間の更新をお受けしかねる場合があります。

第5条(本端末の提供)

  1. 本サービスの利用にあたりご使用いただく機器・端末等(以下「本端末」といいます)のお客様へのご提供については、本ウェブサイトや注文・申込み確定のご連絡メール等を通じて時期(期日、目安等の場合を含む)をご案内します。なお、諸般の事情(品切れを含む)により、その時期が変更される場合があります。
  2. 端末は、注文・申込み時のお客様指定のお届け先への発送等の方法でお届けします。また、配送業者がお届けする場合、注文・申込み時のお客様指定のお届け先に最初に持参した日から一週間以内に受領されなかった場合、ソニーは、お客様による受領の意思がないものとみなし、本サービスの利用契約を解除できるものとします。
  3. 本端末のお届け先及び本サービスの利用場所は、日本国内に限定されます。
  4. 届け先で本端末が受領された時点をもって、所有権はソニーからお客様に移転します。

第6条(本端末の利用及び修理)

  1. お客様は、本端末を正常な使用状態(本端末の取扱説明書、ラベルの注意書きその他ソニーの定めに従ったもの。以下同じ)で使用するものとし、お客様にて正常な使用状態で使用したにもかかわらず、利用期間内に本端末(ソフトウェア部分を除く)が故障した場合、無料修理をさせていただきます。修理のご依頼又は製品に関するご相談については、下記のお問合せ先までご連絡ください。
  2. 問合せフォーム:https://reonconnect.sony.co.jp/wiz/support/contact

    電話番号:

    【フリーダイヤル】0120-112-925

    【携帯電話・一部のIP電話】050-3754-9663

  3. 利用期間内の故障であっても、次の場合には無料修理の対象とはなりません。
    • 利用期間中に発生した故障について、利用期間終了後に修理を依頼された場合
    • 使用上の誤り(正常な使用状態から逸脱した使用を含む)による故障・損傷
    • 他の機器から受けた障害又は不当な修理、改造による故障・損傷
    • 本端末の受領後の輸送、落下などによる故障・損傷
    • 火災、地震、風水害、落雷その他の天災地変、公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧などによる故障・損傷
    • 消耗・摩耗した部品の交換、汚損した部分の交換
  4. 故障の状況その他の事情により、修理に代えて代替品との交換をする場合がありますのでご了承ください。
  5. 修理に際して再生部品・代替部品を使用する場合があります。また、修理により交換した部品はソニーが任意に回収のうえ適切に処理・処分させていただきます。
  6. 故障により本端末を使用できなかったことによる損害については補償致しません。
  7. 本条の規定は、本端末にかかる安全性及び有用性や、お客様における使用目的と合致していることを保証するものではありません。
  8. 記録媒体を搭載又は使用する製品の場合、故障の際又は修理交換により記録内容が消失等する場合がありますが、記録内容についての補償は致しません。

第7条(本サービスの利用)

  1. お客様は、本規約にて明示的に定める場合を除き、本サービスの利用につき⼀切の責任を負うものとし、他のお客様、第三者及びソニーに何等の迷惑をかけず、かつ損害を与えないものとします。
  2. 本サービスの利用に関連して、お客様が他のお客様、第三者又はソニーに対して損害を与えた場合、あるいはお客様と他のお客様又は第三者との間で紛争が生じた場合、当該お客様は自己の費用と責任でかかる損害を賠償又はかかる紛争を解決するものとし、ソニーに何等の迷惑をかけず、かつ損害を与えないものとします。
  3. お客様が本サービスをお客様以外の第三者に利用させる場合(以下、利用する者を「利用者」といいます)、当該利用者に対して本規約にてお客様が負う義務を遵守させるとともに、その履行について連帯して責めを負うものとします。

第8条(提供の停止・廃止等)

  1. ソニーは天災地変等の不可抗力若しくはその他の非常事態が発生し、若しくは発生する恐れがある場合、本サービスの提供に用いる機器及びシステム並びにソフトウェアの保守を定期的に若しくは緊急に行う必要がある場合、又は本サービスの提供のためにソニーが使用若しくは設置する電気通信設備等の障害その他やむを得ない事由が生じた場合には、お客様への事前の通知なく、ソニーの判断により本サービスの全部又は一部を変更、停止、中止又は廃止することができるものとします。
  2. ソニーは、前項に定める場合を除き、本サービスの全部又は一部を変更、停止、中止又は廃止する場合には、事前にその旨をお客様に通知します。ただし、緊急の場合にはこの限りではないものとし、事後通知するものとします。

第9条(アカウント等の管理)

  1. 本端末及び本サービスのご利用にあたり、お客様は、ソニーアカウント又はソニーが別途指定する第三者サービスのユーザーアカウント(以下「第三者サービスアカウント」といいます)とパスワード(総称して、以下「ソニーアカウント等」といいます)が必要となります。なお、ソニーアカウントの管理については、ソニーが別途定める「ソニーアカウント(REON WIZ)利用規約」に従っていただきますようお願いいたします。
  2. お客様は、ソニーアカウント等をお客様以外の第三者に使用させたり、貸与、譲渡、売買等をしたりしてはならないものとします。
  3. お客様によるソニーアカウント等の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害はお客様が負担するものとし、ソニーは一切責任を負わないものとします。また、第三者によるソニーアカウント等の使用により発生した本サービスの料金等については、かかる第三者によるソニーアカウント等の使用がソニーの責めに帰すべき事由により行われた場合を除き、全て当該ソニーアカウント等の管理責任を負うお客様の負担とします。
  4. お客様は、ソニーアカウント等の失念があった場合、又はソニーアカウント等が第三者に使用されていることが判明した場合、直ちにソニーが指定する窓口にその旨連絡するとともに、ソニーからの指示がある場合にはこれに従うものとします。

第10条 (第三者サービスアカウントに関する特則)

本端末及び本サービスのご利用にあたり、第三者サービスアカウントを使用する場合、お客様は、次の事項にご留意ください。

  1. 第三者サービスアカウントを提供するプロバイダーが使用条件を定めている場合、お客様は当該使用条件に従うものとします。なお、お客様がかかる使用条件に違反する等して当該アカウントが無効となった場合、お客様は、本端末及び本サービスをご利用いただけなくなる可能性があります。
  2. お客様がお持ちのスマートフォンのOSにより、ご使用いただける第三者サービスアカウントの種類に制限がございます。お申込みにあたっては事前に本ウェブサイトをよくご確認いただき、また、機種変更される際にはご注意いただくようお願いいたします。
  3. 第三者サービスアカウントによるログイン機能が利用できなくなったとき(当該機能の不具合等に起因するときを含みます)、ソニーの故意又は過失に起因する場合を除き 、ソニーは責任を負いません。

第11条 (提供の中断)

  1. ソニーは、次のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供を中断することがあります。
    • ソニーの電気通信設備の保守上又は工事上やむを得ないとき。
    • 火災、停電、天変地異等により本サービスの提供ができなくなったとき。
    • 前各号の他、ソニーが必要と判断したとき。
  2. ソニーは、本条に基づく利用の中断について、本サービスの利用期間の延長はいたしません。

第12条 (利用停止)

  1. ソニーは、お客様が次のいずれかに該当するときは、ソニーが定める期間、本サービスの提供を停止することがあります。
    • 本サービスの料金その他本端末にかかる債務等について、支払期日を経過してもなお支払わないとき
    • 本サービスに関する申込みについて、申込みの内容が事実に反することが判明したとき
    • お客様がソニーに届出ている情報に変更があったにもかかわらず、当該変更にかかる届出を怠ったとき、又は届出られた内容が事実に反することが判明したとき
    • 第16条(禁止事項)に定める禁止行為を行ったとき
    • ソニーの業務又は本サービスにかかる設備に支障を及ぼし、又は支障を及ぼすおそれのある行為が行われたとき
    • 本サービスが他のお客様に重大な支障を与える態様で使用されたとき
    • 本サービスが違法な態様で使用されたとき
    • 前各号の他、本規約の定めに違反する行為が行われたとき
    • お客様が死亡されたとき
  2. 本条に基づく本サービスの提供の停止があっても、本サービスの利用期間の延長は行いません。

第13条 (ソニーによる利用契約の解除)

  1. ソニーは、第12条(利用停止)第 1 項の規定により本サービスの提供を停止されたお客様が、なおその事実を解消しない場合には、本サービスの利用契約を解除することがあります。
  2. ソニーは、お客様が第12条(利用停止)第 1 項各号の規定のいずれかに該当する場合で、その事実がソニーの業務の遂行上著しい支障が認められるときは、前項の規定にかかわらず、利用停止をしないで本サービスの利用契約を解除することがあります。

第14条(期限の利益)

前二条の規定に基づき、本サービスの提供が停止又は本サービスの利用に関する契約が解除された場合、該当するお客様は、期限の利益を失い、かかる本サービスの提供の停止又は本サービスの利用契約の解除の日までに発生した本サービスに関連するソニーに対する債務の全額(解約金が生じる場合は解約金を含みます)を、ソニーの指示する方法で一括して支払うものとします。

第15条(本規約の変更)

  1. ソニーは、本規約について、必要に応じて全部又は一部を変更する場合があります。この際、変更がお客様の一般の利益に適合し、又は、変更が本規約の目的に反せず、変更の必要性及び変更後の内容の相当性が認められる場合には、あらかじめ、変更後の本規約及び効力発生時期(少なくとも 5 営業日以上後)について、本ウェブサイトで周知することで本規約を変更するものとします。
  2. 本規約の変更が前項の要件を満たさない場合には、変更後の本規約の適用について、変更箇所を示したうえで、再度、お客様の個別の同意を得ることとします。

第16条(禁止事項)

お客様は、本サービスの利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 第三者又はソニーの著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
  2. 第三者の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為
  3. 第三者又はソニーを差別若しくは誹謗中傷し、又は名誉・信用を毀損する行為
  4. 詐欺等の犯罪に結びつく行為
  5. 事実に反する情報を送信・掲載する行為、又は情報を不正に書き換える、改ざんする、又は消去する行為
  6. 本サービス若しくは本端末を通じて又は本サービス若しくは本端末に関連する営利を目的とする行為、又はその準備を目的とする行為
  7. 本サービスの運営を妨げる行為
  8. コンピューターウィルス等有害なプログラムを使用若しくは提供する行為、又はそれらを支援、宣伝若しくは推奨する行為
  9. 他のお客様になりすまして本サービスを利用する行為
  10. Web サイト若しくは電子メール等を利用する方法により、他者の ID 等の情報を、当該情報の属する者の錯誤等によりその者の意図に反して取得する行為
  11. 法令若しくは公序良俗に違反し、又は他のお客様若しくは第三者に不利益を与える行為
  12. 前各号に定める行為を助長する行為
  13. 前各号に該当する虞があるとソニーが合理的に判判断する行為
  14. その他、ソニーが不適切と合理的に判判断する行為

第17条(損害賠償)

  1. ソニーが本サービスの提供(本端末の提供を含みます。以下同じ)について負う責任は、ソニーに故意又は過失のある場合を除き本規約に定める事項・内容に限られるものとし、また、ソニーに故意又は重大な過失のある場合を除き、特別な事情からお客様に生じた損害、お客様の逸失利益、第三者からお客様になされた賠償請求に基づく損害、その他本サービスの中断又は廃止によりお客様が本サービスを使用できなかったことによる損害については一切の責任を負わないものとします。
  2. 本サービスの提供に関し、ソニーがお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、ソニーに故意又は重大な過失のある場合を除き、ソニーの責任は当該損害の発生までにお客様から受領した料金に相当する金額を上限とします。

第18条(反社会的勢力との関係排除)

お客様が反社会的勢力(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」という)第 2 条第 2 号に定義される暴力団、暴対法第 2 条第 6 号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から 5 年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、暴力団密接関係者及びその他の暴力的な要求行為若しくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団又は個人)であることが判明した場合には、ソニーはかかる事由が生じた時点以降いつ何時においても、何等の催告を要することなく、本規約及び本サービスの利用に関する契約の全部又は一部を解除できるものとします。

第19条(譲渡禁止)

お客様は、本サービスのお客様たる地位並びに本規約上お客様が有する権利及び義務を第三者に譲渡してはならないものとします。

第20条(分離性)

本規約の一部分が無効で強制力をもたないと判明した場合でも、本規約の残りの部分の有効性はその影響を受けず引続き有効で、その条件に従って強制力を持ち続けるものとします。

第21条(協議)

ソニー及びお客様は、本サービス又は本規約に関して疑義が生じた場合には、両者が誠意をもって協議のうえ解決するものとします。

第22条(合意管轄)

お客様とソニーとの間で本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第⼀審の専属的合意管轄裁判所とします。

第23条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈については、日本国法に準拠するものとします。

最終更新日:2024年4月8日

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