下記をご確認ください。
冷却をお使いの場合、周囲環境の温度によっては排気口から温かい風が出ることがあります。気になる場合は、エアフローパーツをご使用いただくか、またはご使用をお控えください。
温熱動作中は、風は出ません。
連続動作は冷却ご使用時は8時間、温熱ご使用時は1時間で一時停止します。
端末内部の放熱を行うために、冷却停止中もファンが動作する場合があります。
故障ではありません。
故障ではありません。冷却面や衣服内の温度などにより適度な温度になっているときは、省電力のために冷却動作を自動的に一時停止することがあります。
冷却面や衣服内の温度上昇に伴い、自動再開しますが、アプリ操作で開始することもできます。
下記をご確認ください。
REON WIZ専用端末は、30日間 専用アプリ「REON WIZ」と接続していない場合に、冷却/温熱が動作しなくなります。該当する場合は、上記のようにアプリと接続することで再度利用可能となります。
それでも改善しない場合は、REON WIZカスタマーサポートデスクにお問い合わせください。
アドバンスプラン(専用端末RNP-4Fの場合)
ベーシックプラン(専用端末RNP-3Fの場合)
※初期設定状態で、25℃の室内環境にて安静状態で使用したときの目安です。
使用状況、環境によって持続時間は異なります。
いいえ。電池の交換はできません。
ソニー製のUSB ACアダプター「AC-UD20」を推奨しております。
USB ACアダプターやモバイルバッテリーは、必ず過電流保護機能が備わっているものをお使いください(USB ACアダプターは別売のAC-UD20のご使用をおすすめします)。
充電する前に、USB端子周辺やUSBケーブルに汗などの水分が付着していないかを確認してください。水分が付着している場合は、乾いた柔らかい布などで水分をしっかり拭き取り、常温で放置して乾燥させてから、充電を行ってください。
また、USB端子に導電性異物(金属片、鉛筆の芯など)を接触させたり、ほこりが内部に入ったりしないようにしてください。
はい、充電できます。しかし、以下の条件では充電できない場合があります。
・一部のモバイルバッテリーでは充電が途中で止まってしまう可能性があります。
(これは、モバイルバッテリー側が電流が低すぎて充電完了とみなしてしまう事に起因しています。)
・PCで充電する場合、お使いのソフトウェア、設定によっては充電できない場合があります。
USB ACアダプターを使用する場合、ソニー製のUSB ACアダプター「AC-UD20」を推奨しております。
その他の市販のUSB ACアダプターをご使用する場合は、安全のために過電流保護機能を備え、
急速充電のために出力電流1A(1000mA)以上が供給可能なものを推奨しております。
モバイルバッテリーを使用する場合、Q11で挙げられた問題を避けるため、低電流モードに対応したものを推奨しております。
以下の製品は動作確認済みです。
メーカー:Anker
型番:
しばらく充電してから、もう一度お試しください。
少なくとも約30分間 充電してから、再度お試しください。満充電には約100分かかります。
一部のワイヤレスヘッドセットのように、装着しない状態(および本端末の場合は冷却/温熱動作が停止した状態)が続くと、自動的に電源が切れます(省電力モードへ遷移します)。
冷却/温熱は、アプリからの操作や端末のボタンを約2秒間押すことで停止できます。AUTO START/STOP機能を有効にしている場合は、端末を机などに置くことで自動的に停止します。
単品での販売はしておりません。
市販の充電用ケーブル(USB Type-C)をご利用ください。
付属のL字型 USB Type-Cケーブルの使用を推奨しています。
市販のUSBケーブルをご使用いただくこともできます
防滴に配慮した構造となっていますが、ほこりや水滴の侵入を完全に防ぐものではありません。
肌に触れる部分については、防水シーリングを行っています。
直接水洗いは行わないでください。
本端末に汚れ、汗、水滴、油等が付着した場合は、吸湿性の良い柔らかな布ですみやかに拭き取ってください。
端末を首元から外して、力をいれてバンドを動かしてご調整ください。
詳しくはこちらの動画をご参照ください。
インストールして頂くことは可能ですが、全ての動作を保証しておりません。
動作確認済み機種はこちらをご参照ください。
Android6.0から、BLEの機器検出に位置情報サービスをオンにすることが要求されているためです。
いいえ、端末のご使用開始時、および30日に1回はスマートフォンの専用アプリ「REON WIZ」から端末に接続していただく必要があります。
また温度調整にはアプリでの入力が必要です。
その他、普段ご使用いただく際は、アプリで事前にAUTO START/STOPまたはクイック起動設定を行うことで、端末のみで冷却/温熱を開始できます。
再度アプリをインストール後、サインインを行い、端末のボタンを約15秒間押してリセットしてから、接続してください。
上記を確認して改善しない場合、下記の手順にて、もう一度お試しください。
スマートフォン1台に同時に接続できる端末は1台のみとなります。
1台の端末が接続できるスマートフォンは1台までです。
Bluetooth® 5.0 Low Energyに対応しております。
BLEの接続は使用する環境とお使いのスマートフォンの性能に依存します。
Wi-Fiや電子レンジなど2.4GHz帯の周波数を出す機器が周囲にある場合は、特に接続が不安定になることがあります。
電波の混みあった場所を避け、接続をご確認ください。
いいえ、できません。REON WIZ専用端末RNP-4F/3Fは、専用アプリ「REON WIZ」とのみ接続して使用可能です。
いいえ、できません。専用アプリ「REON WIZ」は、REON WIZ専用端末RNP-3Fとのみ接続して使用可能です。
アプリを起動し、設定メニューアイコン(3点)または設定画面アイコン(歯車)から、設定の一覧を開き、「サインアウト」を選択ください。
アドバンスプランをご契約の場合: RNP-4F
ベーシックプランをご契約の場合: RNP-3F
最新の専用アプリ「REON WIZ」をApp StoreまたはGoogle Play Storeよりインストールし、アプリを起動してください。
端末のアップデートがある場合は、自動でアップデート画面に遷移します。
[OK]ボタンをタップしてアップデートを開始してください。
アップデートは約1分間で完了します。
※アップデート中は、端末をスマートフォンの近くに置いて、遠ざけないでください。
アプリを閉じたり、スマートフォンの画面ロックや、端末の操作などを行わないでください。
他のクレジットカードを使って、再度お試しください。それでもエラーとなってしまう場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。
マイページから、いつでも解約の申請ができます。
専用端末をご返却いただく必要はございません。廃棄する際は、お住まいの地方自治体の廃棄処分方法に従ってください。
はい、解約の完了後に再度お申し込みいただく場合は、初期費用がかかります。なお、解約申請後、解約が完了するのは申請した翌月頭(1日)となります。
お申込み時にAmazon Payを使用している場合、お支払い方法として、Amazon Payに登録されているプリペイドカードやデビットカードをご選択いただくことで利用可能です。
パスワードを忘れた場合、サインイン画面の「サインインでお困りですか?」を選択後、「パスワードをリセット」を選択し、画面の指示にしたがってパスワードを再設定してください。
メールアドレスを忘れた場合、REON WIZカスタマーサポートデスクへお問い合わせください。
Amazonのヘルプを参照ください。
お申込み後にサインインの方法 (ソニーアカウント / Amazon / Apple) を変更することはできません。
Amazon Payをご利用の方は、Amazon Payのウェブサイトで支払い方法を変更することができます。
いいえ、できません。一度ご解約いただいた後、再度ご利用いただく際に、新規でお申込みが必要となります(初期費用がかかります)。
ご契約中のプランを変更することはできません。プランの切り替えをご希望の方は、現在ご契約中のプランを解約後に、改めて新しいプランをお申し込みください。なお、その場合でもご契約中のプランの初期費用の払い戻しおよび新しいプランの初期費用の免除はいたしかねますのでご了承ください。
基本機能には影響はありません。
冷却/温熱面: ステンレススティール SUS316L
ケース: PC-ABS
バンド: シリコン
次のような場合、端末のLEDが約8秒間⾚く点滅し、冷却/温熱が⾃動的に停止します。
それでも改善しない場合は、REON WIZカスタマーサポートデスクにご相談ください。
低温やけどが起こりにくいように配慮した設計となっています。
いいえ、できません。
運動時や激しい発汗を伴う作業時はご利用をお控えください。
お客様の責任でご使用ください。下記の部位には使用しないようにお願いします。
本端末が肌に合わないと感じたとき、気分が悪くなったときは、使用を中止して、医師にご相談ください。
専用アプリ「REON WIZ」はこちらからダウンロードいただけます。
本サービスは日本でのみ利用可能であり、アプリは日本でのみ配信しております。それ以外の国や地域ではダウンロードすることができません。
日本語のみに対応しています。
本端末は日本国内でのみご使用いただけます。それ以外の国や地域での使用はできません。
また本端末のワイヤレス機能は日本国内専用です。
それ以外の国や地域では国/地域によって電波使用制限があるため、本端末のワイヤレス機能を使用した場合、罰せられることがあります。
輸出に関しての各種証明書に関してはご提供できません。
本端末は日本国内専用のため、国内での使用については問題ございません。
持ち込み可能な手荷物についての詳細は、利用される航空会社へご確認ください。
スタートガイドはPDFとしてダウンロードしていただけます。
RNP-4F スタートガイド(ファイル容量:約400kB)
RNP-3F スタートガイド(ファイル容量:約400kB)
出力1A以上のものをお使いください。
取り外し時に出来るだけ冷却/温熱面が地面に対して水平になるよう、冷却/温熱面を上に向けて机などに置いてください。カバンにしまう時は、端末を横に寝かせるか、冷却/温熱面を上に向けてください
装着後に約1分お待ちください。それでもSTARTしない場合、冷却/温熱面を上に向けて机などに約1分置いた後に、再度お試しください。正常にSTARTしない場合、専用アプリから起動してください。また、設定画面からクイック起動を設定することで、専用アプリを使わずに端末のボタンを2秒間押してSTARTさせることもできます。
前回動作したモードで起動されます。専用アプリから一度お好きなモードを動作させた後にお試しください。
REON WIZ専用端末のケースを外して、交換してご使用いただくことは可能です。
いいえ、販売しておりません。
REON WIZカスタマーサポートデスクへお問い合わせください。
いいえ、ありません。ファンは端末内部を放熱するために自動的に動作しています。