長期保証<3年ワイド>契約約款
ソニーサーモテクノロジー株式会社(以下「当社」といいます)は、本約款に基づき、お客様が商品の購入と同時に、“長期保証<3年ワイド>”と当社が称するサービス(以下「本サービス」といいます)を付帯購入いただいた場合、当該商品の機器本体等について、本約款の内容に従って修理サービスを提供いたします。
- 第1条(定義)
- 第2条(本サービスの対象)
- 第3条(本サービスの提供期間)
- 第4条(本サービスの内容)
- 第5条(メーカー保証書との関係)
- 第6条(本サービスの適用のご請求方法)
- 第7条(本サービスが受けられない場合)
- 第8条(本サービスの適用のご請求にあたってのご注意)
- 第9条(使用不能損害に対するご注意)
- 第10条(本サービス提供の早期終了)
- 第11条(損害賠償)
- 第12条(個人情報の取扱い)
- 第13条(準拠)
- 第14条(本約款の変更)
第1条(定義)
本約款において、次のとおり用語を定義します。
「購入商品」:
当社運営の「REON POCKET STORE」を通じて、当社の商品が購入されると同時に本サービスが付帯購入された当該商品をいいます。
「対象機器」:
購入商品のうち本サービスの対象範囲となる機器をいいます。なお、対象機器の詳細は第2条に定めます。
「故障」:
対象機器を取扱説明書、本体貼付ラベル等に記載の注意書等に従って使用しているときに対象機器の瑕疵に起因して生じた故障を意味するものとします。
「偶然な事故」:
破損事故、漏水事故、火災事故(消火活動による水漏れを含みます)、落雷事故、水害事故等、故障以外の偶然な事故を意味するものとします。
なお、ここで言う「水害」とは、台風、暴風雨、豪雨等による洪水、融雪洪水のほか高潮、土砂崩れ等の気象変象による水災を含みます。ただし、地震や噴火による火砕流や土石流および津波、その他本約款第7条に定める事故は除きます。
「お客様」:
購入商品の購入者をいいます。
第2条(本サービスの対象)
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本サービスの対象は、次項および本条第3項に定める範囲の対象機器とします。 なお、対象機器は、購入商品の購入に関連して発行される当社が指定する購入明細書、注文請書またはその他購入商品およびこれに付帯する本サービスの同時購入を証する書面(併せて、以下「ご購入明細書」といいます)にて特定されるものとします。
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対象機器の範囲は、次のとおりとします。
(1) 購入商品の機器本体
-
次のものは対象機器の範囲に含まれませんのでご注意ください。
(1) バッテリーその他の消耗部品で、消耗により使用できなくなったもの
(2) 周辺機器(購入商品に同梱されているものも含みます)
(3) データ
第3条(本サービスの提供期間)
本サービスの提供期間は、第10条に定める場合を除き、次に定める開始日から終了日までの期間とします。
開始日:
ご購入明細書において、該当する本サービスの付帯購入日を意味する日付(以下「ご購入日」といいます)
終了日:
ご購入明細書において、該当する本サービスの提供期間の満了を意味する日付(なお、開始日が2月29日である本サービスの提供期間の満了日が2月29日となる場合で、この日付が存在しない場合は、その前日に相当する2月28日が終了日となります)
第4条(本サービスの内容)
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当社は、前条に定める本サービスの提供期間(以下「本サービス提供期間」といいます)中に、日本国内において(i)対象機器の故障が生じた場合および(ii)お客様またはお客様と同居中の親族の方が対象機器をご使用中に(お客様が法人の場合は、対象機器の使用者が使用中に)、当該対象機器に偶然な事故による損傷が生じた場合に、当該対象機器の現物確認(火災または当社が認める特別な事情による対象機器の滅失の場合は除きます)を条件として、本約款に定める条件に基づいて、引取りによる修理をいたします。
なお、修理については、当社または当社の委託先が指定する条件に従い行われるものとし、本約款に定める条件と齟齬がある場合は、本約款が優先するものとします。 -
当社は、次の費用をお客様に請求することなく、修理を実施いたします(当該修理を、以下「無料修理」といいます)。なお、いかなる場合にも無料修理に代えて、現金をお客様に給付することはいたしません。
- 修理技術料、交換部品代金および当社指定業者による所定地域内の輸送料
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当社は、対象機器の状態または当社の事情等により、修理による対応が不可能、困難または合理的でないと判断した場合には、無料修理に代わり、当社が選定する対象機器と同等の代替機(以下「本件代替機」といいます)を提供します。
ただし、お客様が本件代替機との交換を希望されない場合には、対象機器を現状のままお客様に返却します。
なお、本約款において、本件代替機の提供も修理に該当するものとみなします。 -
当社は、当社の判断により、当社の関係会社を含む第三者に本サービス(これに付随関連する業務を含みます)の全部または一部を委託する場合があります。
第5条(メーカー保証書との関係)
対象機器の故障について、対象機器にかかる購入商品に同梱される当社発行の保証書(以下「メーカー保証書」といいます)による保証(以下「メーカー保証」といいます)と、本サービスの両方が適用可能な場合は、メーカー保証が優先的に適用され、本サービスは適用されないものとします。
第6条(本サービスの適用のご請求方法)
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本サービスの適用をご請求される場合には、当社が指定する修理受付窓口(以下「修理受付窓口」といいます)に直接ご連絡ください。
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本サービスの適用をご請求されるにあたっては、対象機器に加え、次に定めるすべての書類をご提出いただきます。
(1)対象機器にかかる購入商品に同梱されていたメーカー保証書
(2)ご購入明細書
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当社は、次の定めに従い本サービスを提供します。
なお、火災または当社が認める特別な事情による対象機器の滅失の場合は、修理受付窓口で、罹災状況等を確認させていただいたうえ、別途ご案内いたします。-
修理受付窓口にご連絡いただく際に当社とお客様の間で引取日時を定め、その日時に当社指定業者がお客様指定の場所(日本国内に限ります)に対象機器を引取りに伺い、修理完了後に同一場所へお届けいたします。
なお、お届け先の住所、お客様の電話番号、電子メールアドレス等の連絡先が本サービスの提供が完了する前に変更になる場合には、速やかに当社へご連絡をお願いいたします。
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修理受付窓口にご連絡いただく際に当社とお客様の間で引取日時を定め、その日時に当社指定業者がお客様指定の場所(日本国内に限ります)に対象機器を引取りに伺い、修理完了後に同一場所へお届けいたします。
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偶然な事故により生じた対象機器の損傷に関して、お客様が本条第1項に従い本サービスの適用の請求を行う場合、本条第2項に加え、以下の各号に定める事項を履行するものとします。
(1)対象機器に発生した損傷の防止軽減に努めること
(2)損傷発生の日時、場所、損傷状況、損傷の程度およびこれらの事項について証人となる方がいらっしゃる場合で、かつ、当社がお客様に求めた場合には、ご本人の事前同意を得たうえで、その方の住所、氏名を遅滞なく当社に通知し、かつ、当社が指定する様式により損傷に関する報告書を提出すること
(3)前号の書類のほか、当社が特に必要とする書類または証拠となる物を求めた場合には、遅滞なく当社にこれらを提出すること、また、その他当社が行う調査に協力すること
第7条(本サービスが受けられない場合)
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次の各号のいずれかに該当し、または該当することが合理的に疑われる場合は本サービスの対象外とし、修理等によって発生する費用は別途お客様に全額ご負担いただきます。
(1)本サービス提供期間終了後の本サービスの適用請求
(2)第6条第1項の定めに従い修理受付窓口に依頼されることなく、当社または当社の委託先以外の第三者により修理された場合
(3)日本国外で生じた故障または偶然な事故の場合
(4)対象機器の現物確認ができない場合(火災または当社が認める特別な事情による対象機器の滅失の場合は除きます)
(5)第6条第2項に定めるすべての書類のご提出がない場合
(6)第6条第2項に定める書類の該当欄に、対象機器のご購入年月日、機種名、製造番号、その他、当社が指定する必要事項が記載されていない場合
(7)第6条第2項に定める書類の記載事項の字句が書き換えられた場合
(8)盗難、紛失・置忘れ、詐欺・横領または第三者の加害行為による損害
(9)差押え、徴発、没収、破壊等、国または公共団体の公権力の行使によって生じた損害
(10)戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似の事変または暴動に起因する損害
(11)地震、噴火、またはこれらによる津波に起因する損害
(12)核燃料物質(使用済燃料を含みます)もしくはこれによって汚染された物(原子核分裂生成物を含みます)の放射性、爆発性、その他の有害な特性またはこれらの特性による損害
(13)前号以外の放射線照射、または放射能汚染による損害
(14)対象機器の自然の消耗、磨滅、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色等
(15)対象機器の機能に影響のない外観上のキズ、へこみ、汚れ等
(16)当社にて症状が再現できない不良等
(17)身体障害(障害に起因する死亡を含みます)、または対象機器以外の機器、財物の滅失、破損もしくは汚損
(18)対象機器もしくはそれに接続された他の機器等の不当な取扱い(取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書きの記載事項に反する不適切な取扱いを含みます)、または改変もしくは改造
(19)本件代替機に生じた損害
(20)修理が完了した対象機器をお届けした場所から、お客様のご自宅、保管場所その他の場所までの輸送中に生じた損害
(21)離島または離島に準ずる遠隔地における対象機器の引取り、配送を行う場合に要する実費
(22)お客様のご要望により出張修理を行う場合の出張料金(当社が出張修理に伺った時点で、お客様が修理を希望しない場合であっても、当該料金は発生します。また、出張修理に伺うかは専ら当社の判断に依ります)
(23)第8条第4項の場合に発生する費用
(24)第8条第8項の場合に発生する費用
(25)本サービスの付帯購入時に虚偽の登録をされた場合
(26)お客様または第三者(お客様と同居する親族を含みます)の法令違反に起因する損害
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偶然な事故により対象機器に生じた損傷については、前項の場合に加えて次のいずれかに該当する場合も本サービスの対象外とし、修理等によって発生する費用は別途お客様に全額ご負担いただきます。
(1)第6条第4項に定める事項を履行いただけない場合
(2)お客様が法人の場合は、お客様の役員、従業員(正社員、契約社員、アルバイトを含みます)、派遣社員その他お客様の従業者以外の第三者に貸与中に生じた損害
第8条(本サービスの適用のご請求にあたってのご注意)
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当社は、本サービスの提供にあたり、当社の判断により再生部品または代替部品を使用することがあります。
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本サービスに基づき交換された旧部品および本件代替機と交換された対象機器はお返しできません。
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本サービスの対象にならない付加物は、事前に対象機器から取り外してください。
これらが対象機器に付加された状態で引渡された場合は、お客様がこれらに対する権利を放棄したものとみなし、当社は、本サービス提供の過程で付加物に生じうる汚損、破損、紛失その他付加物に関連して生じうる損害につき責任を負いません。
ただし、当社が要請した場合はこの限りではありません。 -
対象機器のお引取り後もしくは当社の修理受付時に本サービスの対象とならないことが判明した場合は、お客様にその旨をお伝えしたうえで本サービスを適用することなく修理させていただきます。
また、修理をとりやめられる場合の対象機器の見積技術料、輸送料および出張料金はお客様のご負担となります。 -
第6条第2項に定める書類は、本サービス提供期間中、大切に保管願います。
万一、紛失された場合、原則として当社は本サービスを提供致しません。
ただし、当社は、対象機器の当社による販売日等、自ら本サービス提供に関わる情報を特定できる場合、自らの判断において、本サービスを提供する場合もございます。 -
本サービスの提供のために対象機器をお預かりしている期間中、貸出機器類の提供等は一切いたしません。
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偶然な事故により対象機器に生じた損傷の場合には、本サービスの適用を請求できる権利および受けられる権利を、第三者に譲渡、販売、質入れまたは担保提供等の行為を行うことはできません。
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修理完了後、当社が対象機器または本件代替機器(以下「返却品」といいます)をお届けしたにもかかわらず、お受け取りいただけずに当社に返送された場合、第4条第2項の規定にかかわらず、返却品の再輸送料はお客様のご負担となります。
また、返却品が当社に返送され、その旨をお客様に通知してから6か月間を経過した時点で返却品をお受け取りいただけていない場合、当社は、当社所定の方法にて処分できるものとします。
かかる場合、お客様は、返却品の保管に要した費用(保管場所までの輸送費用を含みますがこれに限られません)および処分に要した費用の一切を、当社の請求に従い、速やかに当社に支払うものとします。
第9条(使用不能損害に対するご注意)
当社は、当社の修理条件として定める場合を除き、お客様が対象機器を使用できなかったことによる損害の補償は一切いたしません。
第10条(本サービス提供の早期終了)
本サービス提供期間中といえども、次のいずれかに該当する場合、本サービスは自動的に終了します。
なお、当社は、本サービスの終了による返金はいたしません。
(1)対象機器が滅失した場合(火災または当社が認める特別な事情による対象機器の滅失の場合は除きます)
(2)当社から本件代替機の提供を受けられた場合、またはお客様が本件代替機の提供を希望されず、当社が対象機器を現状のままお客様に返却した場合
第11条(損害賠償)
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当社が本サービスの提供について負う責任は、本約款に定める事項に限られるものとし、特別な事情からお客様に生じた損害(お客様の逸失利益、第三者からお客様になされた賠償請求に基づく損害を含みます)およびお客様が対象機器の故障、不具合等により当該機器を使用できなかったことによる損害については責任を負わないものとします。
ただし、当該損害が当社の故意または重過失に基づき生じたものである場合はこの限りではありません。 -
本サービスの提供に関し、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、当社の責任は対象機器の購入価格を上限とします。
第12条(個人情報の取扱い)
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当社は、本サービスの提供の過程において当社にご提供いただいた氏名、電話番号および住所等のお客様の情報およびお客様が本サービスをご利用した際に当社が記録する履歴(以下、これらを総称して「お客様の個人情報」とします)について、以下の本条各項に従い取り扱います。
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(お客様の個人情報の利用目的): お客様の個人情報は、次の各号の目的(以下「利用目的」といいます)にのみ利用させていただきます。
法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様のご同意をいただくことなく、利用目的以外で利用することはありません。
なお、お客様の個人情報をご提供いただけない場合は、本サービスの提供を受けられない場合があります。(1)本サービスのご提供
(2)商品の開発およびサービス・ユーザーサポートの向上のための参考
(3)当社のサービスに関するご意見やご感想の提供のお願い
(4)潜在的な情報セキュリティ上の脅威を特定し、かかる脅威からお客様および当社を保護する目的で当社が必要と判断した場合の分析の実施
(5)統計資料の作成
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(お客様の個人情報の共同利用について): 当社は、利用目的の達成のため、お客様の個人情報をソニーマーケティング株式会社および、ソニーカスタマーサービス株式会社と共同利用させていただく場合がございます。
なお、この場合の個人情報の管理責任者は当社です。 -
(お客様の個人情報の安全管理): 当社は、お客様の個人情報を正確・最新の内容に保つように努め、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失、き損などを防止するため、現時点での技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
なお、当社は、利用目的の達成により保管の必要がなくなったと判断した場合、お客様の個人情報を速やかに消去いたします。 -
(お客様の個人情報の提供について): 以下の場合を除き、あらかじめお客様のご同意をいただくことなく、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。
(1)お客様に同意いただいた利用目的の達成のために、必要な業務を当社が他社に委託した場合で、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要な場合(なお、当社は委託先を十分な個人情報セキュリティ水準にあることを確認のうえ選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督をおこないます)
(2)司法機関または行政機関から法令に基づく要請を受け、要請理由が妥当と判断した場合
(3)人の生命、身体、財産を保護するために提供する必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
(4)合併、会社分割、事業譲渡その他の事業承継の場合
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(お問い合わせおよびその他のご連絡): このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または本サービスの提供の停止を希望される場合には、修理受付窓口までご連絡ください。
可能な限り速やかに対応いたします。 -
(個人情報の保護管理責任者): 個人情報の保護管理責任者は次のとおりとします。
ソニーサーモテクノロジー株式会社
第13条(準拠)
本約款の適用および解釈ならびに本約款に定めのない事項については、日本国の法令に準拠するものとします。
第14条(本約款の変更)
お客様による個々の本サービスの付帯購入のお申込みに対しては、そのお申込み時点の本約款の条件が適用されます(本約款は随時改定される可能性がありますので、お申込み時の内容を注意深くお読みください)。
万一、お申込み時に適用されたそのお申込みに対する条件の変更を行う場合には、法令の規定に従ってこれを行います。